

7/21戦国大戦バージョンアップ(遅)

あぁお久しぶりの更新です。

一旦更新が止まると数週間音信不通になるのはとても悪い癖であると思います。

反省終わり


7/21戦国大戦1570魔王上洛す稼働開始ですね!

今さらの情報であるのは分かってます。

しかし楽しみすぎる!!!楽しみすぎて生きるのが辛い!!!

ATCGには長年付き合ってきましたが、新カード追加のドキドキわくわく感は未だに変わりません。

なんとも形容しがたい期待感というかもう兎に角ワクワク。

詳細はウィキを見てくださいな。↓
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

ウィキ見ろと言ったばっかりですが大きな変更点は以下の通り。

●新勢力、浅井朝倉家(桃色)、雑賀本願寺(緑)の2勢力追加

●騎馬のドーザー廃止

●鉄砲の弾に当たると1発につきノックバックする(突撃準備状態、突撃中の騎馬はノックバックしない)

●柵の強化、鉄砲の弾を遮蔽できるように(騎馬8回接触で破壊、鉄砲25発で破壊、他兵種は3回?)

●鉄砲の特技「狙撃」追加(ターゲットを合わせ続けると黄色→赤となりより強力な射撃が可能)

●総コストが9に(正5C以上から)

大きな変更点はこれぐらいでしょうか。

他にも色々と変更されています。ここまで大がかりにいじってくるとは思ってませんでした正直。

ここまで変えてくるなら「戦国大戦2」とか言っても良かったんじゃないかとか思います。

特に騎馬のドーザーが廃止されたことで騎馬複数のデッキも現実的になります。

騎馬で敵槍を弾いてこちらの槍を維持する戦法も使えなくなるので、鉄砲のノックバックも上手く使ってこちらの槍を維持し続けるスキルも必要になるのではないかと思います。

新カードも雑誌やリーク情報で複数絵やスペックが判明しています。詳しくはウィキをどうぞ。

因みに、ラウンドワンでは7/20稼働とという情報も出ているので、一応20日もゲーセン行ってきます。


後はあれですね。EXキャンペーン

空ピロー10枚一口という三国志大戦第一回EXキャンペーンを彷彿とさせる応募方法。

正直この方式を使ってくるとは露にも思ってませんでした、が故に大きな衝撃と怒りを覚えたのは確かです。

「EX期間中にプレイした戦国大戦プレイヤーにのみ当選権が与えられる方法」なんぞ脳味噌ひねればいくらでもあるだろうがよ

まぁ効率やら店側の全てをまとめて考えると空ピロー方式が一番確実なのかもしれないのは仕方ないですけども。

しかたないんで一応自分は前々に取ってたピローやらなんやらを含めて15口ほど送る予定です。

特にEXカードの中でも馬雪斎が使いたいのでなんとか当たってほしい所です。


さて、長々と書きましたがバージョンアップまで後20日弱。

初日のネット上とゲーセンでの修羅場っぷりを楽しみにしながら21日まで生活したいと思います。

ではノシ

バージョンアップ、下方修正C蒼鯖 更新率低下、財布の中身低下

お久しぶりです。蒼鯖です。

また、「更新したくない病」が発症したため長らく音信不通になってました。

大体、ゲーセンへの出勤が週休6日制(訳:週一でしかゲーセン行かない)になってしまった所為で、あんまり書くことがないんです。

所で、

バージョンアップしました。だいぶ前に。

ロケテも一応やってたらしく、何気に新家宝追加とかちょっぴり大きめのバージョンアップでした。

現在ウィキ等で判明してる変更点は以下の通り。

織田
一斉射撃 発射数UP
イスパニア方陣 効果時間UP
掛かれ柴田 武力上昇UP、効果時間減少
癒しの陣 範囲拡大
母衣武者の構え 武力上昇UP
攻めの三左 兵力減少低下
大手柄 効果時間UP
あばれ祭 武力上昇UP


武田
啄木鳥戦法 効果時間UP


上杉
龍の如く 効果時間低下
転生舞踊 兵力回復量低下

小笠原流礼法陣 縦幅微増加


今川
忍従の陣 範囲拡大



六角の陣 効果時間減少


織田が真っ赤な件。

まぁ前回の修正で織田が軒並み真っ青だったことを考えると、これでいいのかもしれません。

下方修正だらけより、弱い奴を上方修正する方がゲーム的にも面白くなりますし。

しかしですね、腹立つことが一つ。

柴田が厨カードであることがばれました。

ゆゆしき事態であることを誠に遺憾に感じております。

柴田は全バージョンから厨カードだったんだよ!なにしてくれてんだ!

まぁ効果時間が減ってるので㌧㌧なんでしょうかね。暫くは柴田使いますけどね!何と言われようと!

早く大大名なりたいんだもーん。

後は新家宝の追加。なかなか斜め上のバージョンアップをかましてくるのは流石瀬賀と言ったところでしょうか。

書き出すとまた長々長々なるんで、詳しくはウィキ参照です。

一つだけピックアップしておきましょう。

金家宝 大名扇 七転八起 単体復活時間-99 長時間統率+7

THE・幸隆専用

リバサ百火ですね、わかります。

幸隆以外にも、超絶騎馬には相性バッチリの軍配でしょう。

統率上昇が天知人と同じなので、正直天知人の使いどころが危うくなるくらいの家宝ではないかと思います。

ていうか軍配なのに復活とは何事ぞ、と突っ込みたくなるのは自分だけではないはず。

手に入れたらワントップ型デッキ使ってみたいと思ってます。

また、現在動画編集中ですが、やる気沈降化につき停滞中です。
期待せずにお待ちいただきたいです<●>

それではノシです。

母衣武者無事ゲットです。

無事に称号母衣武者ゲットできました。

結局戦功46320で550位でした。

大戦国をこれだけやりこむのは多分最初で最後になると思います。

これからの大戦国は武芸張埋め程度にさらっとやっていきたと思います。

とりま報告でした。

近日中に称号貰いに行くついでに戦国遊んできます。

ではーノシ

そういえば「母衣武者」は「ほろむしゃ」と読みますが「ほろ」という読みで「袰」という漢字が存在するんですね。初めて知りました。

まぁ母衣武者自体詳しいことは知らないんですが。要は変な布を背中に付けてる人達ですね。

初称号獲得レース参加

今日で大戦国「桶狭間の戦い」終了です。

今回は・・・初めて本気で称号を狙いに行きました。

いい加減【大名】も飽きた(?)というかなんか一つくらいは称号を持っておきたいなと思ったので今回の愚行に走りました。

結局結果は下の通り

総合 18勝19敗
西 4勝 7敗
東 14勝 12敗

戦功 46320

昨日は35000で624位くらいだったので念のため今日+10000上乗せしてきました。
これで称号もらえんかったら知らん。もう知らん。ほんとに知らん。

勝敗の内訳は下の通り

×○○○○×/×○○××○××○×○××○×○○○××××××××○/○○○○○○

/は日の変わり目です。

土曜日に一気に9セット遊んだのが失敗でした。

怒涛の8連敗という自分の戦国史上類を見ない連敗っぷりはまぁアレでしょう。レノソモードってやつですよ。

自分でもわかるくらい疲れました兎に角。

朝飯昼飯無しで夕方までやってたし・3・

45000まで持って行けたんで多分大丈夫だと思います。そう信じたい。


所で今回の大戦国から参加賞として金宝箱が授与されるようになりました。

自分の参加賞は統/速/速の風林火山でした。

32C統率+3という存在自体が産廃ながらも装備効果はかなり良好。

統率×3とはまた違った運用が可能だと思います。似合う武将は素直に謙信当たりでしょうか。

他にも精鋭計略共、特に騎馬の朝比奈辺りには似合うと思います。

他にもこの大戦国期間中にまたハバキリが出ました。

武/復/鉄

なんでまたこんな微妙な・・・・

3つ子のハバキリを並べてみるとこんな感じになります。

武/弓/槍
武/復/兵
武/復/鉄


一個も統率が入ってきてないのはある意味奇跡と言えると思います。

装備効果目当てで武力上げたいなら壺と兜使った方が安心です。あちらには両方統率付いてますし。

奥義効果も弱体食らって6Cになってるんで正直副効果を無かったことにして使う価値があるかと言われると・・・。

特に一番下のハバキリは何のために生まれてきたのかいまいち理解に苦しみます。

他の家宝を鍛えるための礎になってもらうとしましょう。

ということで称号の結果は明日判明します。

称号もらえなかったら絶対に禿げます。

それではノシです。

武田女性武将カットイン集

武田女性武将カットイン集作りました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14135516

なんか毎回毎回やっつけ臭が抜けないカットイン集ですが時間に余裕のある型是非見ていってください。

そして明後日から大戦国開始ですね。

今川VS織田の桶狭間の戦いですが、今回から参加賞として参加すれば金宝箱がもらえるとのことなので、とりあえずは一回参加しますw

まだデッキ考えてないし称号をもらうには1万円近く使わなければならないので一回遊んだら後はスルーかもしれないです。

ていうか折角の桶狭間なのに主役の信長が下方修正で落ちぶれまくってる件。

カウントが1C短くなっただけで勝率が5割を割る始末。

テンプレ天下布武もこれから変わってくるかもしれませんね。

それではゲーセン行ったらまた更新します~ノシ
プロフィール

蒼鯖

Author:蒼鯖
蒼鯖のブログにようこそ!
まったり更新していきたいと思います。

趣味から雑談まで幅広く行きます~

ニコニコ動画にて実況プレイその他始めました。
一度足を運んでみてください~。
http://www.nicovideo.jp/mylist/18936705

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
